博多若杉 牛もつ鍋セット☆*°

ある日の夜ご飯…🍲💓


f:id:runrun0v0happy:20220210142225j:plain


寒いこの時期に美味しいもつ鍋…


たまらん🤤💕





今回紹介させていただくのは
博多若杉 牛もつ鍋セット😋🍲✨



f:id:runrun0v0happy:20220210142320j:plain



昭和56年創業。
約5日間で12万食完売した、「博多若杉」のもつ鍋。
食の宝庫とも呼ばれる本場博多のもつ鍋をご自宅で再現していただけます。






うちでもたまにもつ鍋するけど、モツを茹でたりと少し面倒😅💦


けど、博多若杉の牛もつ鍋セットは届いた時からテンション上がるやつ😆🙌

簡単にできちゃうので🤣❤

お鍋に、届いたスープとモツとあとはお野菜を入れるだけ❤


f:id:runrun0v0happy:20220210142501j:plain

f:id:runrun0v0happy:20220210142524j:plain

f:id:runrun0v0happy:20220210142544j:plain



こってりでいただきたかったので、届いた状態のモツをお鍋に入れました😆💕💕


この作り方の紙を見て、作り方を見て初めて知る。
モツ鍋にゴボウ入れるの!?!?!?


美味しいもつ鍋食べたいから、ちゃんと紙に書いてた通りに作りました😊👍





家ではもつ鍋のキャベツが人気なのでキャベツ多め😁

出来上がったもつ鍋のゴボウがたまらなく美味しかったです😆👍


メインのモツですが…


f:id:runrun0v0happy:20220210142727j:plain


プルプルのプリプリ大きめモツがたまらん💕



お野菜あまぁ💕
良い感じにスープが馴染んでる😍💖


うまぁ❤って連発しながら、私はお酒が進む進むww
ハイボールと共にいただきました☺️

f:id:runrun0v0happy:20220210142815j:plain

柚子胡椒もついてるので、本当にこのセットとお野菜だけで簡単にもつ鍋が楽しめちゃいます😍

f:id:runrun0v0happy:20220210142910j:plain

温かいもつ鍋で、心も身体もポカポカ💖





〆はちゃんぽん麺😍

f:id:runrun0v0happy:20220210142952j:plain

この麺もセットでついてました❤

f:id:runrun0v0happy:20220210143021j:plain

美味しかったなぁ💕




雑炊も食べたかったけど…もうお腹いっぱい😖💦💦


なので、次の日のお昼に雑炊をいただきました❤

f:id:runrun0v0happy:20220210143200j:plain

麺もいいが雑炊も良き💕



ここの特製もつ鍋スープがたまらなく美味しかったです😁




これはまた食べたい❤🍲



博多若杉 牛もつ鍋セットはこちら💕